toggle
2019-01-20

NHK長野に出演された「くまら」さんに

おはようございます。
嬉しいご報告。
先日、
NHK長野放送局「イブニング信州」の「Nミュージック」に出演された「くまら」さん。
箏(こと)の絃さんに、ネックレスの衣装協力させていただきました!


くまら」は箏弾きの絃さんと尺八吹きの竹さんのユニット。
詳しくは→https://www.kumara.jp/
竹さんが付けている鶴のブローチは
つまみ細工カカさんの作品→http://kaka-nagano.com/tsumamizaiku
最近あちこちで耳にする米津玄師さんの「Lemon」と
お正月の定番「春の海」の2曲を演奏されました~♪
とっても素敵。凛としていて。
現代曲×古典楽器の組み合わせって、
新鮮で聴きやすくって、とてもよかったです!
絃さんが付けているのは、↓↓こちらのネックレス。

ヨーロッパに伝わるソウタシエコード刺繍で作った、
ブローチとしても、
ネックレス単体としても使える
優れものの3wayネックレス
どの色にしようか迷いましたが、
はっきりした青をチョイス!!
凛とした姿にとてもお似合いでした。
テレビを見ていた友人から、
「あきさんのソウタシエしてる人でてる!」ってライン♪
作品を見て、Akkeysの作品って
分かってもらえることが最近多くなって嬉しいです。
恥ずかしながら、
こんなに真剣に和楽器の演奏を聴いたのは初めて。
綺麗な音だけでなく、色んな音を音楽にしてしまうところが面白い!!
せっかく日本人に生まれたのだから、
こういう日本文化に触れないのはもったいないなぁ~っと気づき。
そういえば、息子の中学の音楽の授業に「琴」ってあったな。
こんな素敵な機会をくれた「くまら」さん、ありがとう~♪
とてもいい経験させていただきました!
今後の「くまら」さんのご活躍、楽しみです♪

Akkeys通信始めます
メルマガ登録
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です