ネックレスの留め具はラクチンがいい

こんばんは。Akkeysです。

ネックレスの留め具、なかなか留められなくて

「急いでるのに!!イラ!!」って時ないですか?

留めるの簡単、おススメ金具

マンテル

留めるの簡単、マンテル。

マンテルは、利き手側にマンテルバーっていう棒、反対側にマンテルループっていう丸い形の方を持って、丸の中に棒を入れるだけ。

裏表があるデザインの場合には、反対に付けないように注意が必要です。

左利きの方はだいたい右手も使えたりするので、私は通常右側にバーを付けます。

お洒落で使いやすいので、おススメ金具です。

カニカン&大き目アジャスター

マンテルに比べると小さいですが、カニカンもおすすめ。

私はなるべく、留めやすいように大き目のアジャスターと組み合わせます。

ちょっと高いですが、大きな〇が付いているデザインチェーンをカットして使うのもおすすめです。

前で留める

後ろより、前で留めれば見えるから、留めやすい。

前留めも人気です!

マンテル・カニカンなど金具を使って前で留める

前でカニカンで留めます

前で結ぶだけ簡単ラリエット

結びやすいように、結ぶ場所のビーズは小さいビーズを使っています

結ぶだけ簡単ラリエットは、好きなところで結べるからアレンジしやすい形。

いっくらお洒落でも使いにくかったら、出番が少なくなっちゃう。

それでは勿体ないから、私はなるべく使いやすい金具を選ぶようにしています。

お手持ちのネックレスの金具変更も承ります。

お問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せありがとうございます

数日以内にこちらからお返事します。
返信が届かない場合、申し訳ありませんがもう一度お問合せください。