toggle
2019-06-29

ソウタシエ×スマホケース みんなで作ろうスマホケースの会報告①

こんばんは。

針と糸で編むアクセサリー作家Akkeysです。

先週東急の催事を終え、今週は講習会ウィーク!

忙しくって、間に合わない!!って言いながら、楽しかった1週間。

今回のビーズ講習会は、ちょっとビーズをお休みして、

「手作りスマホケースを作る会」を開催。

ソウタシエの飾りをつけてね。

ソウタシエ、アクセサリー以外にも身近な雑貨にもついてたら
きっと楽しいはず!っていう発想から、
まず自分のスマホケースを作成。

私のスマホケース。絣の藍色とソウタシエの組み合わせがお気に入り。

生徒さんに見せたら、
「作りたいーーーー!!」っていうリクエストで
手作りスマホケースを作る会を開催しました。

もう飛び跳ねたいほど嬉しいって!

絣の色合いも色々。中はお好みの布で。

自分で作ったお手製のスマホケース。

愛着わくよね。そうだよね。

本当に喜んでくれて、嬉しい!

スマホケースって、少し型が古くなっちゃうともう売ってないの。

特にアンドロイドはすぐなくなっちゃうんだ。

ヤ〇ダ電機もなかったし、ケ〇ズにもドコ〇にもなくって困っていたっていう生徒さん。

でもネットだと多すぎて選べなかったって。

 

それぞれ使い勝手がいいように、ポケットを付けたり、自分好みにアレンジ♪

好みの布で、好みの形で。そりゃ愛着わきますね!

ポイントカードありますか?が待ち遠しくなる??

カードケースも作りました。お店で「ポイントカードありますか?」って聞かれるのがきっと楽しみになるはず!

スマホケースはいらないなーの方のために、
カードケースも作りました。

留め具もビーズでね。スワロフスキーのクリスタルパール♪

カードが20枚も入ります。マチは大目にね。

縫いませんよー。貼って作ります。

ソウタシエの飾りは私が作りました。

人数分作るの大変だったけど、

皆さんの大満足の素敵な笑顔が見れて幸せ♪♪

ありがとうございました。

感動した話もあるので、続きは明日・・・

Akkeys通信始めます
メルマガ登録
関連記事