toggle
2019-07-22

デイサービスの利用者さんへ お誕生日プレゼント

こんばんは。

針と糸で編むアクセサリー作家Akkeysです。

今月から1年間、長野市県町にある「サンフィットあがた」
っというディサービスで、お誕生日プレゼントを作成させてもらってます。

先日、お誕生日の方がいるっというので、

どんな風にお誕生日プレゼント渡すのかなーって見学に行って来ました!

プレゼントはこちら↓↓

生活の中にカラフルな物を取り入れて、楽しく明るくなってもらえたらいいなーっと思い、キーホルダーにしました。 バッグの飾りにも使えます。

最後のストレッチの後、

Happy birthday to you♪♪

みんなで「おめでとう」って。

とっても温かいの。ほっこりするお誕生日。

お誕生日を迎えたYさん。みんなにお祝いしてもらって嬉しそう。

一年一年。一日一日大切にっていう一言が、心に響きました。

お誕生日おめでとうございます!

Yさん、とても素敵な方でした。

「私ね、手作りにとっても興味があるのよ」って。

「子供達にも孫たちにも色々作ったのよ、足踏みミシンで!」

って。足踏みミシン!!すごいなー。難しそうだなー。って色々お話できて、とっても喜んでもらえて、私、とっても幸せな気持ちになりました。

こちら、正直言うとお仕事っというよりボランティア。

でも何か明るく楽しく暮らしていくお手伝いができたらいいなーって思って。

やっぱりこのお仕事、引き受けてよかったな。

私が幸せもらえるな。

 

こちらのデイサービス、明るくってとっても素敵なところ。

こんなにキレイなの。
デイサービスで階段があるところ珍しくないですか?
ゆっくりゆっくり自分で登り降りしてます。
もちろん電動の椅子もあります。
Akkeys通信始めます
メルマガ登録
関連記事