20歳の私よ!「ユニーク」の意味わかったかい?

こんばんは。

ソウタシエ作家Akkeysです。

今日インスタで素敵な作品を見つけました!

私とは全く違うジャンルの作家さん。

「オリジナルのデザインです」って書いてあって、

「オリジナル」

でも私一回も作ったことのないジャンルの作品で、

どの部分が、どのようにオリジナルなのか私にはわからないなーって思ったんです。

そして、はたと気付きました。

「私も同じだ」

ぜんぜん、私のオリジナルの意、伝わってないなぁって。

「soutache」で検索。「画像」にしたら私の作品こんなに上にあったよ

そもそも「オリジナル」て何だ?

Wikipediaさんに聞いてみた。

  1. 「独創的」「独自のもの」という意味。 また、何かに加工されたものの元となるもの。特に、複写複製等に対して用いられる。本項で詳述する。
  2. 既製品に個人や販売店などが加工や機能を追加したもののこと。誤った用法であるが、一般的に使われている。

 

じゃ、「ユニーク」って何だ?

 

 

 

「soutache」で検索。他にもAkkeysの作品たちが上の方に出てきて嬉しいな。

何か、混乱(-_-;)

私が目指しているものは、「唯一」「たった一つ」「他にない」

こっちかなぁ。

「ユニーク」か!!

そういえば、入社したばかりの20歳の頃、プログラム研修で
(私、プログラマーだったんですが・・・)

プログラムの中で名前を付けるとき、

「名前はユニークに付ける」ってテキストに書いてあって、

私、ユニーク=面白い だと思っていたので、

「面白い名前を付けるのか???」っと本気で思ったことを、

四半世紀以上たった今でもよく覚えています(笑)

若かったなぁ。。。20歳。

 

私の目指しているものは、ソウタシエの基本を使いつつ、

日本人が好む色・日本人に似合う色、

高級感、品の良さ、使いやすいさ、

そして、マネでないこと。自分で考えたデザインであること。

丁寧に伝えていこうっと思った今日でした!

お問合せありがとうございます

数日以内にこちらからお返事します。
返信が届かない場合、申し訳ありませんがもう一度お問合せください。