9月ビーズ教室のお知らせ

おはようございます。

なんだか急に季節が進んだ感じ。

肌寒さを感じる長野です。

お出掛けしたくなるアクセサリーを届けたい
針と糸で編むアクセサリー Akkeys 山本亜紀です。

今月の教室のお知らせです。

 

これからも長く続きそうなマスク生活。

マスクの供給は落ち着いてきているみたいだけど、

手作りマスクの使い心地を知ってしまった私は、
たぶんこれからも手作りマスクです。

 

そんなマスク生活ですが、最近気になることは、

食事する時に「このマスクどこに置くか問題」。

 

先日お邪魔したカフェでは、使い捨てのメニューがあって、

食事する時にはこの上にマスクを置いてくださいっていうお気遣いがありました。

テーブルに置くのはねー、きっとお店の人も気になりますのね。

 

で、最近注目されているのが「マスクケース」です。

生徒さんからもね、ちょっとマイナスイメージなマスク生活を、

ウキウキするマスク生活にするアイテムが欲しいのーっとリクエストがあり、

ビーズ教室らしいマスクケースを作ってみようと思います。

でもね、ある程度使ったらリフレッシュして、新しいものと交換してほしいの。

だから、あまり手を掛けたくない。

でも素敵に使えるものがいい。

っということで、今回作るのはこれです↓

ビーズの飾りはね、調子に乗って付けすぎました(笑)

もっと少なくシンプルでもいいです。

針と糸でビーズは編みますが、布は縫いません。

とっても簡単にできるマスクケースです。

外側のデニム生地と内側の布もご用意します。

でも「これで作りたい!」っていう方はお持ちくださいね。

予約制になっています。

 

・9月17日(木)10:00から13:00

・9月24日(木)10:00から13:00

・9月29日(火)10:00から13:00

 

参加費 3000円から

 

場所 Akkeysのお部屋

長野市問御所町1288-3フルールブルー2F

(長野市中央通り添い、トイーゴ北)

お申し込みはこちらから

お気軽にどうぞ

お問合せありがとうございます

数日以内にこちらからお返事します。
返信が届かない場合、申し訳ありませんがもう一度お問合せください。