カメオリフォーム

こんにちは。

少し久しぶりのソウタシエクリエイターAkkeysです。

ここのところ、ソウタシエに興味を持ってくれる方が増えています。

嬉しいな♪

綺麗な色と、驚きの軽さ、多くの人に伝わるといいな。

さて、久々にカメオリフォームのご依頼です。

いままでは対面で直接お受けしていたのですが、

今回はネットから私を見つけてくれたお客様。

 

実際にお会いしたことがないので、満足してもらえるものが作れるのか、

ちょっと不安だったんですが、とても素敵に仕上がりました。

私を信用してカメオを預けてくださり、ありがとうございます<(_ _)>

リフォーム前はこんな感じ

イタリアでお買い求めになり、20年近く眠っていたカメオさんなんです。

ふふふ。私も若かりし頃イタリア旅行でカメオを買いました。

カメオをこんなリフォームしようとは、夢にも思わなかったので小さすぎるカメオです(^-^;

まぁ、私のカメオは置いておいて・・・(笑)

 

ここからフレームを丁寧に外していきます

今回は綺麗に外れました。

カメオによっては、もともと少し欠けているのをフレームで隠していたり・・・

っということもあります。

 

そして、出来上がりはコチラ↓

ブローチとしてもネックレスとして使える仕様にしました。

シェルカメオと、この渋い薄いグリーンを合わせるのが好きです。

 

今回は、縦3cm程のカメオさん。

ネックレスは細めのチェーンになるように小さめのビーズを選びました。

よく見えないけど、これだけでも使える優れものなのですよ!

 

これでまた使えます!って喜んでいただきました。

カメオのリフォームをご依頼いただきありがとうございます<(_ _)>

 

カメオのリフォーム、もう何個目かな?

沢山関わらせてもらいました。

それぞれ色も違って、大きさも違って、お客様の好みを違って、

一つのパターンにはできなくて、時間も手間もかかります。

 

でも、このお仕事好きなんです。

 

カメオをリフォームしたことによって、

買った頃のことを思い出したり、

付けていったところを思い出したり、

一緒に出掛けた人のことを思い出しだり、

遠い記憶が蘇ります。

タイムスリップみたい。

そんな蘇りのお手伝いが出来るので、カメオのリフォームって好きなんです。

 

次はどんなカメオさんがやってくるかな?

楽しみ♪楽しみ♪

お問合せありがとうございます

数日以内にこちらからお返事します。
返信が届かない場合、申し訳ありませんがもう一度お問合せください。