ペンダントヘッドもソウタシエ装飾で変身!

こんにちは。

今日の長野はいいお天気。

北アルプスまで見えますよ♪

ソウタシエ作家Akkeys山本亜紀です。

先日のオーダー品のご紹介です。

これ、モザイクオパールのペンダントヘッドです。

モザイクオパールって?っと思い、調べてみました。

 

小さなオパールの薄片をモザイク状に貼り合わせて作った人工オパール

なるほど。見たままのイメージでした(^-^;

キラキラとても綺麗なんです。

金属のフレームが付いています。

縦3cmくらいですね。

厚さは2mm位。薄いですね。

このペンダントヘッドをソウタシエでブローチにして!っというオーダーです。

亡くなったおばさまから受け継いだ物だそう。

元のペンダントだと使わないかなぁーっと、

ソウタシエでブローチに変身させる道を選んでくれました。

長方形で、平らなペンダントトップです。

ソウタシエコードよりも厚みがありません。

私のソウタシエは、立体的なのが特徴の一つですが、

そこを強調してしまうと合わないなっと。

今回心がけたのは、

①シンプルなこと

あくまで主役はモザイクオパール。ソウタシエは脇役で。

②使いやすい大きさ、形にすること。

普段使いがご希望なので、大きくなりすぎないこと。

③色で締めること。

オパールに合わせて、少し明るいブルーと引き締め役の紫を選んでみました。

完成写真がこちら↓

これ、なかなかいい感じじゃない?

なんて思ったものの、一番はお客様が気に入ってくれることが大切。

カメオのリフォームなどと、ちょっと雰囲気が違うので、

ドキドキしながらお渡ししました。

「すごーーい!!」って気に入っていただきました。

気に入ってもらえると、あれこれ色々考えた時間が報われます(*^-^*)

ありがとうございます。

これって、サスティナブルよね。

古い物を新しい物へ。

新しい持ち主のもとで、新しい形になりました。

ソウタシエって、色の組み合わせ、包む物の組み合わせによって、

いろんな表情になります。

もう本当に面白くってやめられない(^-^;

 

ソウタシエを作ってみたい方のために、

お家で学べる「ソウタシエオンライン講座初級編」を始めました。

動画とレシピと材料と道具がまるっとキットになっています。

オンラインっといっても動画講座なので、ゆっくり自分のペースで進められますよ。

何度も繰り返して見れます!!

詳しくはコチラ↓↓

お問合せありがとうございます

数日以内にこちらからお返事します。
返信が届かない場合、申し訳ありませんがもう一度お問合せください。