象牙さん Reborn with Soutache

こんばんは。

ソウタシエ作家Akkeys山本亜紀です。

オーダーいただいた「Reborn」の紹介です。

今回は、象牙さんがやってきました。

初めての素材はドキドキでワクワクです。

ソウタシエでRebornて何?

引き出しの奥にしまわれたままの思い出のアクセサリー。
旅行の思い出、幼き頃の思い出。
お母様から受け継がれたアクセサリー。

アクセサリーには、沢山の想いが詰まっていませんか?

そんなアクセサリーを、
もう一度新しいアイテムとして楽しんでもらいたい。
そんな思いで、Akkeysでは、ソウタシエ装飾を施し新しいアイテムに蘇らせています。

どんな素材がRebornできるの?

一番多くやってくるのがカメオさん。そして天然石ですね。
穴の開いているパーツでも、穴の開いていないパーツでもお受けできます。
ただ、2cm以下の小さいパーツについては、お受けできない場合があります。
デザインにもよりますが。
ご相談ください。

今回ご依頼いただいたのは、象牙のペンダントヘッド。
それと、もし使えたらっということで珊瑚のネックレスとヘッドをお預かりしました。

今回は、「ブローチに仕立てて」っというオーダーです。
仕上がりは急ぎません。ゆっくりでっというお言葉に甘えて、2カ月ほど頂戴しました。

象牙って貴重でしょ?しまっておくにはもったいない。
なんとか使ってあげたいっというお客様のお気持ちが嬉しいのです。

それではAfterです。

いかがでしょう?
 
象牙のお色が落ち着いた色ですので、ソウタシエの色も控えめに。
あくまでも、主役は象牙です。
 
珊瑚の小さな粒のネックレスもフレームのように飾ったら可愛いかなっと入れてみました。
ただ、小さな珊瑚の粒は、穴も小さく、細い針を一回しか通すことができません。
何度も針を通していくような装飾は断念しました。
 
珊瑚のヘッドのパーツもそのまま下に揺れるように入れました。
ゴールドを入れようかなっと思いましたが、
このヘッドに合わせて、銀色系にまとめてみました。
 
この一粒珊瑚さん、やっぱり一粒でネックレスの主役を張っていただけあってとても綺麗です。
 
でも小さなヘッドは年齢とともに登場回数は減ってくるのでは?
 
たぶん、細いチェーンが付いていたと推測します。
細いチェーンって言うことは、金具もきっと小さい。
ちょっと、付け外しが大変なのよね(◎_◎;)
 
ということで、こんな使い方もおススメです。
 
 
 象牙って英名でアイボリーって言うんですね。
私も今回初めて知りました。
アイボリーの色は、この象牙の色なんだ~っと納得!
 
象牙の石言葉は「清純、倫理的強さ」
珊瑚の石言葉は「確実な成長」「家長の威厳」「長寿」「聡明」「幸福」
 
象牙と珊瑚の組み合わせで、何だかすごーくパワーがもらえそうです。
 
 

制作中は、気に入ってもらえるかなぁ~っとドキドキ、不安もありますが、
信頼いただいて、お任せでっていうオーダーはとても嬉しくて、
期待に応えようって頑張れます(*^-^*)

今回もとても喜んでいただけたようです。

ありがとうございます<(_ _)>

オーダー方法について

①Rebornしたい素材を選ぶ。

②一緒に使いたい物もあれば、それも。

③何のアイテム(ネックレス・ブローチなど)にするか決める。

④「お問合せ」または公式Lineよりご相談ください。
もし、ホームページで紹介している以前のReborn写真などで気に入ったものがありましたら教えてください。

⑤ご予算やデザイン、納期について相談します。
目安として、ブローチ8800円~、ブローチ&ネックレス13200円~です。

⑥オーダー内容が決まりましたら、ご案内する住所へお送りください。

⑦仕上がりをワクワクしながらお待ちくださいね。
通常1~2か月いただきます。

⑧仕上がりましたら、写真とともにお知らせします。
改めて料金もお知らせします。

⑨ゆうちょ振込または、クレジットカードでのお支払いをお願いします。

⑩ご入金確認後、発送します。
通常、郵便局のレターパックプラスにて発送します。

⑪お受取りのご連絡と、ご感想がいただけるととても嬉しいです。

お気軽にお問合せくださいね。

お待ちしています。

お問合せありがとうございます

数日以内にこちらからお返事します。
返信が届かない場合、申し訳ありませんがもう一度お問合せください。