2016講習会を振り返ります その1

こんにちは。ビーズ工房Akkeysです。
2016年、講習会用に作成したキットを集めてみました。
すべてオリジナルキットです。
どれもアイデアを絞り、何度も作り直して、作りやすように使いやすいように考えたデザインです。
いっぱい作りました。
◆1月「トライアングル&スクエアネックレス」◆
ターコイズ・ブラック・バイオレット・アイボリーの4色
三角と正方形の2個穴ビーズを使いました。ビーズ界では今注目のビーズ達です。
4色もあったので、絞り切れず、また見た目より簡単なので、みなさん複数作ってくれました。


◆2月「ビジューブローチ&ネックレス」◆
スワロフスキーのキラキラビジューをフエルトにビーズ刺繍しました。
ブローチにしたり、ネックレスのポイントにしたり、それぞれの好み用途に合わせたものが仕上がりました。
ネックレスもショートとロングと。コットンパールとスワロフスキーパールで高級感と適度な重みがでます。
 
◆3月「メタルパイプのネックレス」◆
ゴールド×ミント・ゴールド×紫・シルバーの3色
メタルビーズの面白さ、汎用性、新しい発見でした。
  
◆4月「クロッシェ がま口小物入れ」◆
初めて講習会でビーズクロッシェ(かぎ針編み)を取り入れてみました。
いつもと勝手が違い、戸惑う方もいましたが、素敵な作品ができました。

◆5月「ベネチアンネックレス」◆
東京の浅草橋はビーズ問屋さんがいっぱい。
トップにちょうどいいベネチアンビーズを見つけたので、ネックレスにしてみました。
伝統的な手法で作られたベネチアンビーズはとても魅力的です。
太陽光の下だと薄い紫、蛍光灯の下だと水色に変化する不思議なアレキサンドライト色です。
  
   「チェコエリカネックレス」
ワイヤーで装飾したチェコ製エリカビーズをポイントにしたネックレスです。
ベネチアンネックレスのバリエーションキット。

◆6月「TSUNAGUブレスレット」◆
針と糸で編むビーズステッチの代表的な編み方、「ペヨーテステッチ」で作るブレスレット。
やさしいミントグリーンとブルーの2色です。
夏にはブレスレットかな?っとバリエーションもたくさん作りました。
 
  5月に作ったネックレスに合わせたブレスレットも作りました。
  
振り返ってみると沢山作りましたね~。
つづく
◇次回講習会◇
1月19日(木)
1月24日(火)
fleur.bleu(フルールブルー)問御所店2階
長野市鶴賀問御所町1288-3(中央通りトイーゴ北)
お申し込みは 「画面右側 オーナへのメッセージ」からどうぞ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せありがとうございます

数日以内にこちらからお返事します。
返信が届かない場合、申し訳ありませんがもう一度お問合せください。