Akkeys通信 2021/9/3 ブローチはどの位置に付けるとお洒落に見える?

こんばんは!

Akkeys 山本亜紀です。

 

今日もAkkeys通信にお付き合いいただきありがとうございます。

 

先週まで暑いっと思っていたのに、何だか寒い・・・

いつも行くスーパーにはおでんコーナーが出来ました。

鍋も恋しくなってきましたね。

 

私が作るソウタシエアクセサリーは、

どちらかといえば暑い季節よりも、これからの季節によく似合うのです。

 

特にブローチは、薄手のニットの出番が多い秋に

とてもお役に立てます。

 

とてもとても軽くて、

洋服にも心にもストレスフリーで使えるから。

 

「お洒落は我慢」なんて言葉もありましたが、

ラクしてお洒落できるなら、こっちの方がいいよね!

 

さて、ブローチ。

 

付ける時、左と右どっちに付ける?なんて悩んだことないですか?

 

私は何となく自分の左側、相手から見て右側に付けることが多いです。

 

結論から言うと、どっちでもいいようです。

 

自分が好きな方に、またはお洋服のデザインによって、

合う方につければOKって言うことですね。

 

では、どの辺りにつけます?

 

ちょっとご自分の鎖骨触ってみてください。

 

鎖骨から腕の方へたどり、少し凹んだ辺り。

 

この辺りに付けて見てください。

 

少し上過ぎる気がしませんか?

 

でも試しにこの辺りにブローチ付けて見てくださいね。

 

大き目のブローチは、これより少し下の辺りに。

 

下に付けすぎてしまうと、ネームバッチのようになってしまうんです。

 

いつもと違うなーって思うあなた、是非試してみてね。

 

お顔がパーって明るく華やぎますよ!

 

ブローチは顔周りの近い位置につけてみましょう!

お問合せありがとうございます

数日以内にこちらからお返事します。
返信が届かない場合、申し訳ありませんがもう一度お問合せください。