toggle
2017-12-25

クリスマスに

Merry Christmas!!
針と糸で編むアクセサリー作家Akkeysです。
今日がクリスマスだけど、もう気持ちは年末モード。
っというのも、先週に年内オーダー分がすべて納品できたので、
気分もラクに♪♪
だいぶお待たせしてしまいましたが、
5本ネックレスを納品しました(*^_^*)

こちらは織りビーズと呼ばれる小さなビーズを編んだネックレス。
針と糸で編んでいきます。
とても軽くて、シンプルで気軽に使えます。

左側は織りビーズ。
右側は比較のため、よくある丸小ビーズを並べてみました。
本当に小さくて、なかなか進みません。
でもこのなかなか進まない感が意外と好き!
色の組み合わせも無限にあるので、色合わせも楽しみの一つ。
今回は、1本はご自分に。
もう2本はプレゼントにっと3本オーダーしていただきました。
クリスマス前ギリギリに納品できたので、
「クリスマスプレゼントにできるぅ~」っと喜んでいただきました。

こちらはYラインのネックレス。
チェコ製のキューブ型ビーズが特徴です。

このネックレス、実は10年ほど前にデザインしたもの。
とても軽くて合わせやすいって、10年もご愛用いただいているお客様。
そのネックレスを見た方が、「私にも!」ってオーダーいただきました♪
10年も愛用くださってる!とても嬉しいことです。
長く使っていただけるように、丈夫に丁寧に作っています。
でも時には、切れてしまうこともあるのです。
出来る限り修理したり、またいい機会なので変色したビーズを交換したり、
形や長さを変えて編み直したり・・・
気に入って買ってもらったものだから、なるべく長く使ってもらいたいのです。
形見の、お土産の、など単体のビーズをネックレスに仕上げることもできます。
お気軽にオーダーもお問合せください。

Akkeys通信始めます
メルマガ登録
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です