2mmのビーズが20mm玉に

こんにちは。
とってもいいお天気♪
洗濯物がよく乾いて嬉しい、針と糸で編むビーズ作家Akkeysです。
もう11月。早すぎです!
先月は珍しく月末に講習日。
クリスマスに、お正月に、大切な人にプレゼントしたくなるアイテムをっということで
バッグチャーム作りを楽しみました~♪
「蝶のバッグチャーム」と「ラビットファーのぼんぼんチャーム」
のキットを作成。
「ラビットファーのぼんぼんチャーム」が人気でした~。
11月の講習会で「蝶のバッグチャーム」を作ります!
「ラビットファーのぼんぼんチャーム」

パッと見た感じラビットファーの印象が強いですが、
実は、主役はビーズボール!!

海外では「BeadedBeads」と呼ばれています。
2mmの小さなビーズを一粒一粒編んで、
20mm程の丸玉にします。
中には芯になるウッドビーズが入っています。
一般的に丸小っと呼ばれる約2mmのビーズ。
メーカーによって、色の加工によって、微妙に大きさが違うのです。
BeadedBeadsにする場合、この微妙な違いがパズルのように難しく・・・
大きすぎるとうまくはまらず、表面ボコボコに(-_-;)
小さすぎるとスキマだらけに(-_-;)
まぁ、こんな苦労の末にできた「ラビットファーのぼんぼんチャーム」です。
大切な人のバッグに付けてもらえたら嬉しいです!!
っと思っていたら、生徒さんから早々に
「できました~」っと報告いただきました。
嬉しいです!!
教室では1個完成! お家に帰ってから2個完成!!
素晴らしい♪ 頑張りましたね~♪♪

次回講習会は11月16日と21日です。
クリスマスに、お正月に、大切な人にプレゼントしたくなるアイテム作りパート2です。
蝶のバッグチャームをメインに作ります。
「ラビットファーのぼんぼんチャーム」もお作りいただけます。
お気軽にどうぞ~

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せありがとうございます

数日以内にこちらからお返事します。
返信が届かない場合、申し訳ありませんがもう一度お問合せください。