toggle
2017-07-29

7月の講習会こんなの作りました

こんばんは。
久しぶりのAkkeysです。
7月はいつもの月より講習会がたくさんありましたのでまとめま~す。
〇7月20日25日フルールブルー定期講習会


極細の竹ビーズを使ったレーシーなネックレス♪
留め具なし、金属なし、スポッとかぶれて
付けていることを忘れてしまうくらい軽くて、大人らしさもあって、優れもののネックレスです。
普通の竹ビーズだと、ちょっとビーズ感が強調されて、子供っぽくなってしまうことも。
でもこちらは、極細竹ビーズとベネチアンビーズ・チェコのランプワークとを
組み合わせることによって大人っぽい印象に。
「見た目より難しい~」っとみなさん頑張って作っていました。
沢山宿題になってしまった方も。できたかな~?
〇あがたまちマルシェワークショップ


貝殻で出来たカラフルなシェルビーズとウッドビーズで簡単ブレスレット。
小学生の女の子が参加してくれました!
〇7月27日東急ライフ手芸の店講習会
 

 
 
紫外線がチェックできちゃうブレスレット。
紫外線で色が変わるビーズを入れて、ブレスレットを作りました。
細い紐にビーズを入れて、結ぶの繰り返し。
ビーズの際に結び目を作るのが意外と大変(^-^;
年長さんから大人まで楽しんで作っていただきました~(^◇^)
紫外線で何色に変化するかは秘密のまま作ったので、
外に出て「うわぁ~」と驚いてくれたかな?
+++++++++++++++++++++++++++++
フルールブルー定期講習会は毎月行っています。
月謝制ではなく、講習費1000円+材料費の1回制ですので
お気軽にご参加ください。
日時:8月24日(木)29日(火)10:00~13:00
場所:フルールブルー2階
長野市鶴賀問御所町1288-3(中央通りトイーゴ北)
 
+++++++++++++++++++++++++++++
  

Akkeys通信始めます
メルマガ登録
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せありがとうございます

数日以内にこちらからお返事します。
返信が届かない場合、申し訳ありませんがもう一度お問合せください。