ヤクルトくんのご依頼を受けました

こんにちは。Akkeysです。

数か月前、長野のママを応援する「ゆめサポママ@ながの」主催の
「フリーで働くママのお仕事体験談」に出席したときのこと。
たまたま隣になった北信ヤクルトにお勤めの素敵なママさん。
「ヤクルトくんをビーズで作ったらかわいいね」っという一言からの始まりです。
北信ヤクルト販売(株)様よりご依頼をいただき、ビーズ編みのヤクルトくんを制作しました。
小さなビーズを一粒一粒編んでいきます。
チャームポイントは目の表情です。
そして、動きだしそうな手と足!
色々こだわりを詰め込んで、作らせてもらいました。
バックチャームの金具を付けてありますが、取り外して他の金具に付け替えたり
ファスナー飾りとしても使えます。
ここも小さなこだわりです。
リュックサックのファスナーの先にヤクルトくんが揺れていたらかわいいなっという想像です。
30個のヤクルトくん、いろんな方との繋がりにお役に立てるといいなぁ。
ご依頼をくださった北信ヤクルト販売様、ありがとうございました。

去年の秋、「ゆめサポママ@ながの」の「100人妄想会議」に出席しました。
「妄想会議」ってなんだ?っと思いながら・・・(笑)
子供の夢を応援できる親になるためにも、ママも夢を持とう!っと
できるできないに関わらず、妄想を語り合う会です。
その時の私の妄想、やりたいことは、
「子供にお母さんの仕事はビーズですっと言えるようになりたい」でした。
なんとテレビにも映ってしまい、もう取り消せない妄想です。
その妄想が、今回のヤクルトくんによって、少しずつ現実に近づいてきたかも?
やりたいことを口に出して言う。とても大切なことなのだと実感しました。
「ゆめサポママ@ながの」に感謝です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せありがとうございます

数日以内にこちらからお返事します。
返信が届かない場合、申し訳ありませんがもう一度お問合せください。