toggle
2017-04-29

1年生と作るブレスレット

こんばんは。ビーズ工房Akkeysです。
ゴールデンウイークの初日、オープンしたばかりの「ゆめママキッチン」で
ピカピカの1年生が幼稚園時代のみんなと集まって遊ぼうっという会に呼んでいただき
講習会をしました。
今回の内容はブレスレット。男の子も女の子も楽しめるデザインに。
カラフルに作るもよし、シックに作るもよし、自分の好きな色で作ってねぇ~。
当初4~5人の予定が、どんどん増えてなんと21人の子供。
お母さん、お父さんも合わせて40人以上でワイワイガヤガヤ。
1年生、元気です。
元気だとは予想していましたが、本当に元気です。
でも遊びつつも、みんなちゃんと最後まで頑張りました~。
最後の仕上げは針と糸を使ったりして、少し難しくみなさんを順番待ちさせてしまい
申し訳なかったですが、みんな順番をちゃんと守ってくれまいした。
スゴイです。日本人です。
そして、お母様方にもたくさんお手伝いしてもらい、全員完成ありがとうございました~
急きょ追加で作ってくださった方もいたので、
全部違う約25種類のオリジナルブレスレットができました♪

男の子もたくさん参加してくれて、「つかれた~」っと言いながらも
楽しんで作ってくれたのが、とても嬉しかったです。
そして、最後の仕上げの飾りを付けるときに、「こうゆう風にしたい!」っと
ちゃんと自分の作りたいものをイメージして主張してくれたことがとても立派でした!
ありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
子供の講習会も大人の講習会もいたします。
とりあえずご相談を。
オーナーへのメッセージからお気軽にどうぞ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Akkeys通信始めます
メルマガ登録
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です