仕事納めです

こんばんは。
針と糸で編むビーズ作家Akkeysです。
先日、今年最後のビーズ講習会が無事に終了。
今月は、先月のビーズタッセルネックレスが途中の方が多かったので、
その続きをみんなで。

もう出来てしまった方は、ちょっとステップアップしたビーズタッセルラリエット。

このビーズタッセルは、その方の手加減によりビーズの目数が変わってしまい、
うまくレシピにならない。
その時その時の場面で、ビーズを減らすパターンを変えていきます。
なので宿題っていう訳にいかず、2か月かけてじっくり作りました!
みんな年内にすっきり出来上がって満足満足!!
なかなか来れない生徒さんも来てくれたりで、
私も満足満足!!
忙しい1年でしたが、
講習会は皆さんの元気な笑顔に会えて嬉しいのです。
間違えて、がっかりして、
やり直して、
今度はできた!!っていう満足の顔が見れたり、
ちょっとお茶目な失敗をみんなで笑ったり、
励まし合ったり、
私の講習会はみんな温かい。

ありがとう!!

ある生徒さんが、
「先生の講習会は、程よい緊張感です!」
って言ってくれました。
ちょっと難しいかもしれないビーズ講習会です。
簡単にはできないけれど、
でも頑張ればみんなできます。
少し失敗したとしても、自分で作ったものは格別です。
愛着あります。
でも、みなさん確実に完成度が上がっていきます。
始めたばっかりの頃は気にならなかったところが、
数を作っていくうちに、
他の人が作っているのを見ていくうちに、
気になるようになる。
そして、上手になる。
そばで見ていて、とても嬉しいし、やりがいを感じる場面です。
来年もみなさんの笑顔がい~ぱい見れるように
楽しく頑張ります。
今日は講習会のお部屋の大掃除ならぬ小掃除シテキマシタ(^-^;
来年はどんなものが出来上がるか楽しみです♪♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問合せありがとうございます

数日以内にこちらからお返事します。
返信が届かない場合、申し訳ありませんがもう一度お問合せください。