ビーズステッチ教室のお知らせ2022年4月

こんにちは。
お久しぶりのAkkeysです。本当にいつもいつも「今月は何作るのかなぁ~」と見に来てくれる生徒さん、いつもUPが遅くてごめんなさい。

とりあえず日程とサンプル写真を。

 

<ダッチスパイラルネックレス>

○4/21(木)・22(金)・26(火)

10:00~13:00

好きな日にちを予約してね。

ここのところ、作りやすいやや簡単なデザインが続いていましたが、
今月はがっつり編みたいと思います。

お久しぶりのデザイン復活です。

ダッチスパイラルっという編み方。

 

ダッチスパイラルとは?

ビーズステッチのペヨーテステッチの応用編です。
らせん状にビーズが並びます。
ペヨーテステッチは平らでレンガ上に一粒一粒編んでいく形が有名ですよね?
昨年の教室で基本のペヨーテステッチをマスターしようということで頑張って作りましたよね?

 

今回のダッチスパイラルは、チューブ状に編むペヨーテステッチのアレンジ編です。
同じパターンの繰り返しなので、コツが分かれば編みやすい編み方です。

 

今月のダッチスパイラルのポイントは?

ダッチスパイラルはビーズ選びが大切です。
せっかくの変形系なのでビーズの大きさや形を変えて、楽しみます。
今回は、特大ビーズ・丸大ビーズ・丸小ビーズ・トライアングルビーズを使います。

 

こちらが特大ビーズ。直径4mmくらいです。
シードビーズの中ではとても大きなビーズです。今回選んだのはマジックカラービーズっというビーズの中で様々な色が見えるカラー。見る角度によって色が変化します。
これは綺麗!

お楽しみに~

 

今月も楽しく行きましょう!お待ちしています!

お問合せありがとうございます

数日以内にこちらからお返事します。
返信が届かない場合、申し訳ありませんがもう一度お問合せください。