ビーズステッチ教室のお知らせ2022年11月

こんにちは。

初めての個展が終わって、私ふわふわしてます(^-^;

遅くなりましたが、ビーズ教室の準備が出来てきましたよ。

今回は、ビーズステッチではないのですが・・・

 

ビーズを整理していたら、珍しいパールが出てきましたのでネックレスに仕立てました。

この淡水パール。かれこれもう何年も前に仕入れたパール。

穴の位置が珍しいです。

クマさんとかウサギさんの耳の位置に穴が空いていて、片面が平べったくてもう片面がふっくらしています。

とても可愛らしい形なのです。

そのままただ通していっても、自然に凸凹になっていきます。

 

 

この淡水パールを流れるレースのようなネックレスにしました。

ピンク紫が入った可愛らしいネックレスになりました。

「先生、可愛すぎるよ」っという顔が浮かんで、何度も考え直したりしたのですがどうしても可愛くなってしまう。

たぶん、今の私は「可愛い」を求めているのだと思います。

「可愛すぎるかも??」っと思った方も、お付き合いいただけると嬉しいです。

きっと作っているうちに可愛さに惹きこまれていくはずです(^-^;

これ、ブレスレットにしても素敵です。

今回は針と糸ではなくフレックスワイヤーで仕上げます。

針と糸ではないので作りやすいですが、ワイヤーの処理があります。

さぁ、覚えているかな??

 

淡水パールは同じで、ファイアポリッシュなどの色を変えた色違いも作る予定です。

当日をお楽しみに!!

11月ビーズステッチ教室

「流れるレースネックレス」

○11/24(木)・29(火)・30(水)

10:00~13:00

参加費 4000円~5000円

好きな日にちを予約してね。

お待ちしています!

お問合せありがとうございます

数日以内にこちらからお返事します。
返信が届かない場合、申し訳ありませんがもう一度お問合せください。