ビーズステッチ教室のお知らせ2024年1月

こんばんは。

今年も楽しい教室運営を目指します!

よろしくお願いします<(_ _)>

 

2024年最初の教室のお題は何にしようかと迷ったのですが、

糸を巻き巻きして作る「糸巻きボタンブローチ」に決めました。え

こちらは以前私が販売用に作っていたもののアレンジです。

実は私も久しぶりに作りました。

 

イギリスに伝わるドーセットボタンっという作り方をビーズ作家らしくビーズを沢山使いアレンジしました。

「リングワークス」っと検索しても沢山出てきますね。

プラスチックや金属でできたリングを芯に、糸を巻いていきます。

単純作業ですが、同じ力で糸を引き、目を揃えて行くと綺麗に仕上がります。

その後、ビーズで装飾していきます。

 

これ、色の組み合わせが果てしなくて、ついつい色んな色を組み合わせたくなってしまう。

作りながら、次はこの色とあの色にしようって考えてしまうもんだから、

制作がエンドレスになってしまうんですよね(笑)

生徒さんの色の組み合わせが今から楽しみです!

シンプルなブローチピンや、ニットやストールに便利なカブトピン、

ヘアゴム、帯留めなど、数種類金具をお持ちします。好きな金具を選んでね。

 

左側 コットン×シルク 

右側 コットン×コットン

後ろの長いコーンがシルク糸、手前はコットン糸

糸もコットンとシルクの糸を数種類ずつお持ちします。

好みの組み合わせを選んでね。

 

1月ビーズステッチ教室

「糸巻きボタンブローチ」

○1/25(木)・30(火)

10:00~13:00

参加費 計算中

好きな日にちを予約してね。

お待ちしています!

お問合せありがとうございます

数日以内にこちらからお返事します。
返信が届かない場合、申し訳ありませんがもう一度お問合せください。