ビーズステッチ教室のお知らせ2023年5月

こんにちは。

GWも終わって、落ち着きましたか?

以前、お客様から譲り受けた琥珀があるんです。

この琥珀を使って何かキットをっと考えていたら、
なんと今年から5月8日9日が「こはくの日」と認定されたそうです。

なんという偶然でしょう!

これは「琥珀を使ってね」っていうことですよね~?

琥珀って何とも癒さるパワーがあります。日に当たるととても綺麗で、色が様々なんです。見ているとすぅっと惹きこまれてしまいます。

琥珀のパワーを調べてみたらね、その通りなんですよ。

  • 持ち主を癒す
  • ポジティブさを取り戻す
  • 財運を安定させる
石言葉には、「長寿」もあります。
体の不調や疲労感を労るパワーストーンなんてことも書いてあります。
琥珀を使ったアイテムはとてもパワーがもらえて癒されるってことですね。
財運もね!
これはやっぱり「琥珀アイテム」を作らねば!!っということで
「琥珀ペンダント」「琥珀耳飾り」を作ることにしました。
 

どちらも作り方の基本は同じです。

ライトアングルウィーブっという技法。テグスの八の字編みと編み目は同じになります。ただし、テグスは2本で交差交差で進んで行きますが、ライトアングルウィーブは針1本で進んで行きます。

同じところをぐるぐるするので、迷子になりがちです。

どこに向かって進んでいるのかをきちんと理解して編み進めていくのがポイントです。

琥珀は濃い色のもの、薄い色のもの、同じようでいて全部違います。

楽しく選んでくださいね。

※耳飾りは金具を変更するかも?

※ペンダントは短め、長め、好みの長さにしてくださいね。

5月ビーズステッチ教室

「琥珀ペンダント」「琥珀耳飾り」

○5/16(火)・25(木)

10:00~13:00

参加費 計算中です。ちょっと待っててね

好きな日にちを予約してね。

お待ちしています!

 

お問合せありがとうございます

数日以内にこちらからお返事します。
返信が届かない場合、申し訳ありませんがもう一度お問合せください。